とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

送迎最速理論

タイトルに意味はありません。単に「私信」じゃ味気ないんで。
常磐道にて、セルシオとかベンツとかBMWとか、
そんな「いかにも」なクルマに煽られるなど日常茶飯事で、
不承不承、道を譲ることもあったりしますが、
今年の東京モーターショウでみた<a href="http://www.maybach-j.com/index.html" target="_brank">マイバッハ</a>なんかがルームミラーに写ろうモノなら、
問答無用で道を開けるしかありません。
#5513cc・550馬力、車体価格4643万円の超高級セダン車
#私的妄想による<a href="http://gmg.girly.jp/uma/" target="_brank">湊</a>の送迎車(!)

・<a href="http://doublebell.pop.tc/" target="_brank">「double bells*」</a> 氷室沙羅 さま
サイトリニューアル&MixOverお疲れさまです。

>ネオシスの名前が出ると反応しちゃうあたり、もう末期ですよね(苦笑)
「楓」と聞いて、『痕』の柏木四姉妹の方じゃなくてネオシスを思い出すあたり、
自分はもう戻れないな……と(笑)

>ぜひぜひそのうち麗音ちゃんと楓を絡ませたい(爆弾発言?)ですー(笑)
どうぞババン!と使ってやって下さいませ。
……MixOver、他のクリエイターさまの作品に麗音を出して頂くばっかりで、
まだまだ自分で書くまでに至らないのが申し訳ないやら。
今週の週末こそ、麗音ページ第二期工事終わらせないと。

・<a href="http://benibana.cside.com/tohoku-off/" target="_brank">「べにばなの里」</a> 最上べにばな さま
スーツ新調、いいですね〜。
他人の目で選んでもらうというのも、新しい発見があって良いものです。

>高速バスに限らず、公共交通機関最大のライバルは「自家用車」なのですから
地元日立では、現在、<a href="http://www.hitachi-dentetsu.co.jp/" target="_brank">日立電鉄線</a>の廃止検討が物議をかどわかしております。
常陸太田市日立市南部を結ぶ赤字ローカル線なのですが、
親会社である日立製作所の経営不振の煽りを受け、ついに……というらしいです。
日中は一時間に一往復しか走らない、運賃は高い、
その上車両は営団銀座線のお下がりで、お世辞に綺麗とは言えないけど、
高校時代はこの「チン電(愛称)」で通い、甘酸っぱい思い出なんかもあったりするので、
無くなってしまうと寂しくなるな……といった感です。