とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

「マリみて」新刊発売日

……なのですが、きっと本屋で見かけても、
げっちゅはすれど、読むのはずっと後になりそうデス。
えぇ、やっと「イエローローズ事件」が集結したところです、星の中では(笑)。
<font size=1>聖さまも蓉子さまも江利子さまも、まだ卒業していません………。<いとしき歳月(前編)</font>
下手に既刊をスキップして新刊読んでしまうと、時系列が狂ってしまうんで。

夏コミ新刊〆切までジャスト一ヶ月!
鞠絵本の進捗状況ですが……限りなくゼロです。
…………なるほど「マリみて」のせいで筆が進まないのですが、
例えばオンライゲームにハマって原稿がおざなりになってるのとはワケが違って、
「どうしたら、こう先の展開が待ち遠しくて、
 文章を追うのが苦にならない『小説』が書けるんだろう……」
なんて、最近は考えながら読んでしまって、
結局今まで書いた原稿はほぼリテイクって状態です。

シスプリ関連ネタ。
今更ですが、<A HREF=http://sispulink.g-com.ne.jp/> しすぷりんく </A>さんが、8月末日で閉鎖されるそうです。
…………お疲れさまでした、そしてお世話になりました。
あぁ、ホントに一つの時代が終わったんだね……。
かくいう星も、夏コミで鞠絵本、その後姫オンリーやお誕生月合わせでSS書いたり、
竜崎&花穂でオフ本出したいな……って思っているけど、
その後のコトについては全く考えてないんですよねー。
「必要に迫られて」モノ書いているんじゃない、
「書きたいときに書きたいモノを」書いている、趣味のお気楽同人屋なんで。

下りたばっかのボーナス握って、プリピュア・キャラクターズDVDを引き取りに行く。
……が、予約したはずのお店には、入荷していないとのこと。
お店の方ではちゃんと予約を受け付けているし、発注した形跡もあると言うのですが。
………何かの呪いでつか?