とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

Sunshine Creation 28

まずはお泊まりのレポから。
15時に出立し16時半に上野着、コインロッカーに荷物を置いて秋葉原へ。
久々にメイド喫茶で茶をシバ……こうにも、時間的余裕が無く断念。
しばし散策の後、上野に引き返し、宇都宮線で大宮へ。
……普通グリーン車は快適でした。
大きな荷物を置くところがあればもっと快適だったのですが(苦笑)
19時に大宮着、そこで待ち合わせた友人と、途中お買い物をした後、
お泊まり先の彼の部屋へ到着。
本来は、夏コミ新刊の沙羅双樹本の打ち合わせだったのですが、
PS2版のゲームをプレイしつつ、そのまんまネタ出し会議へ。
やるからには、おもしろい本にしたいです。

で、今回のサンクリですが……A23ホールに配置になったせいでしょうか、
今までのサンクリ・レヴォの閑古鳥状態が信じられない程、
一般参加者が多かったです。
正直「夏コミの前哨戦」的に軽く見ていたので、
コピー本すら出さず、夏コミ予定告知ペーパーを出すにとどめておいたのですが。

次回サンクリの申込みのついでに挨拶回りに行きたかったのですが、
今回も単身参加ゆえ、声をかけられなかったサークルさんが多くて、
申し訳ありませんでした……見捨てないでやってください。